2NL Cash +3000bb データ

こんにちは、Rio918です。

今回はHMのデータを見ていろいろ語っていきます

f:id:Rio918:20210118234105p:plain

 

まずはポジションのデータから

一番先に驚くのがBBの成績がプラスなのがヤバいですね。BBはよくリンプされてチェックしてフロップ開く場面が多かったので弱いハンドでもポストフロップでうまいことやれてたのかなと思います。

 

次にMPの成績だけ群を抜いていいのはまだまだハンド数が足りていない証拠だと思います。私の他のステークスのデータを見ると大体BTNが一番利益出ているので。

 

3BET率がどのポジションでも同じくらいなのは、ポジションで3BETレンジを変えているのではなくハンドで固定して3BETを打っていたからだと思います。

普段だとTJsとかA5sとかでも3BETしたりしているのですが、そういうハンドをコールに回して絡んだ時だけついていくみたいな感じにしていました。

 

f:id:Rio918:20210119000512p:plain

これは全ポジション合計の値です

やっぱりコール多めにしたのでPERが低いですね、3BETガンガン打って降ろすのと今回みたいにコール多めにしたほうがいいか考えたのですが、あまりハンド数がない相手に3BETコールされてレンジが分からないままポストフロップする自信がありませんでした。

 

WTSD%が高いのはリンパーが多く、BBでチェックして6ハイとかであきらめて打たれないみたいなのが多かったせいだと思います。

ですのでW$SD%もそういうのを除けばもっと高くなると思います。それでも54.9は高めですが。

 

今回はデータを見て自分なりに分析してみました。HMをあまり使いこなしていないので、ざっくりとしか説明できませんでした。

 

次は自分なりに気づいた2NLCashの攻略を記事にしたいと思います。